お姉ちゃんキャラが好きだ

お姉ちゃん党の諸弟、いまこそ立ち上がる時である。

 

我々姉萌え派閥はいつも妹萌え派閥の後塵を拝してきた。

メインヒロインになるのはいつも妹キャラだ。

どうして主人公は長男ばかりなのか?

もっと、姉キャラにも光があたるべきである。

 

どうしてジャンル検索で「姉・妹」というタグを付けるのか?

「姉」と「妹」、まったくの別物じゃないか。

スパゲティ食べたいときに食べログのジャンル検索が「ラーメン・スパゲティ」だったら困るだろうが。同じだぞ。

 

そして「姉・妹」、8割方妹キャラじゃないか。

我々が求めているのはお姉ちゃんだぞ。

姉キャラ萌えに人権が欲しい。

 

 

 

だがしかし、「妹・姉」以上にもっと重要な問題がある。

 

我々が求めているのは「お姉ちゃん」であって、「お姉さん」ではない。

ただでさえ「妹」に抑えられている「姉」という枠の中でも、「お姉ちゃん」は更に希少だ。

我々が欲しているのは「クールなお姉さん」でも「大人の魅力で魅了してくるお姉さん」でもない。「お姉ちゃん」である。

 

「お姉ちゃん」は生意気だ。ちょっと早く生まれたからだ。

「お姉ちゃん」はうざい。妙にちょっかいをかけるからだ。

「お姉ちゃん」は優しい。お姉ちゃんだからだ。

 

希少な「姉」枠、「お姉ちゃん」キャラにもっと出番をくれてもいいじゃないか。

ああ、中学生の姉がほしい(20代男性・東京都)